人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



リハビリ兼ねてランチは変りうどん 3/11

ポカポカ小春日和でしたね。
気分もイイので会社へ行ってきた。
入院手術退院の20日間、退院後6日目にしてやっと挨拶へ。
働く処へショボい顔しては行きたくなかったので今日になっちゃった。
痩せて顔色も悪いのなんて見られたくなかったの。

社長をはじめ上司 同僚、後輩
皆が復帰を待っていてくれてた。
有難いことです。
少しずつリハビリ兼ねて14日は乗務することになった。
拝み倒されての乗務。
正直、なんだかなぁ感はあるし
それを聞きつけた仲間は大ブーイングだけど
あぁ、悲しいかな宮仕え。
リハビリとお試しと思って頑張ってみようと思ってます。


気づくとお昼前。
お昼食べに行こ!となり行ってみたのは うどん屋さん。
変りうどんが自慢のこちら「神明庵 甚五郎」さん。
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_610775.jpg

盛からはじまるメニューの数々に迷う迷う
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_611104.jpg

お蕎麦もある
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_611577.jpg


温かいうどん、冷たいうどん
店内の壁には半紙にかかれたメニューの説明書。

一緒に行ったゆぅくんはこれ
「ゴマだれ盛」
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_6132489.jpg

金魚は温かく野菜たぷりのこれ
「香林坊」
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_635413.jpg


ごはんもほしいよね!で
「ねこまんま」もプラス
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_6161863.jpg

半分つ食べました。



満腹おなか 腹ごなしに甚五郎さんそばのトトロの森へ散歩に行ってみた。
数あるトトロの森の一つで湿地帯の森。
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_617357.jpg


がっちり、大きいゆぅくんは踏むとこ踏むとこヌカるんで003.gif
靴下ぐっしょり
長く所沢に住んでるのにトトロの森は初めてって。

狭山湖もトトロの森も
それに心奪われ23区から引越してきた金魚。

そんな話を夜、同僚と話していたら
所沢に居るのに皆、未経験ってわかり
「トトロの森巡り」をやろうと盛り上がった。
チーフでもあり男女を越えた親友マナなんて
駿さんのアトリエ直近に住んでるのに
行ったことないとか008.gif
小さな子を抱える同僚も居るし


飲み会前に森探訪
楽しみだァ。


仕事に戻ったゆぅくんと別れて金魚は1人お買い物へ。
復帰へ向けてコンタクトレンズを買ったり、ブラブラとウインドウショッピング。
丸一日、横にならずに動いてみようとリハビリしてみた。
下半身は疲れと傷で鈍痛があったけどどおにか過ごせた。
途中タリーズコーヒーしたり
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_6274867.jpg


夕方、夜まで起きていられるように
もぉ少しリハビリ重ねないと復帰は難しいなぁって実感した。
焦らずやろう。

そう!久々にピアスなぞをしてみた。
金魚は金魚らしくと思ってる金魚を提げてみた
リハビリ兼ねてランチは変りうどん  3/11_d0110340_6292947.jpg


こんなちょっとことでも気分よくなるのね。



復帰を待ち望んでくれる仲間がいて
復帰へのリハビリに面倒くさがらず手伝ってくれる人がいて
遠く福島被災地から大砲のようなでっかい援護射撃してくれるマブい親友がいて


さぁ、春だし

金魚も這い上がろう
by kingyobus | 2014-03-12 05:59 | 自宅療養
<< ABオンナは案外冷酷でさ ... 退院祝に福島こづゆ 3/11 >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧