人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



街の洋食屋さんへ 異人館とひの食堂

仕事柄あちこちに行って御当地なご飯も頂けることもしばしばですが、ひょっこり入ったお店は知る人ぞ知る名店だったってこともよくあります。

今回伺ったお店は高崎。
高校生野球部の練習試合で高崎の河川敷へ行った時に出会ったお店です。
そこは「異人館」さん。
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5111664.jpg

たまたま置いたバス待機場所のすぐ横にあったの。
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_539350.jpg


ググッてみると洋食屋さんでデカ盛りのお店だとか。
うぅー008.gifひとりではなく台数できて仲間とシェアしながら食べたかったー015.gif

メニューは
ピザ、スパゲティー、オムレツ、グリルもの、カレー、グラタン 等々。
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5392358.jpg


そんなにお腹が空いていなかったので、ミニカレーをサラダセットでいただく事に。

サラダが運ばれてきた011.gif

街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5163276.jpg

セットのサラダなのにすごいボリュームでふ。
元祖洋食屋さんって感じのサラダでメインの質の良さがうかがえます。
たのしみー012.gif

カレーきた!
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5183869.jpg

あれ?ミニのはずなんだけど…
「こちらがミニカレーでふ」と店員のおねいさん。

決して小さくない金魚の手のひらと比較してみた
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5201964.jpg


ね。デカ盛り049.gif049.gif

味は懐かしいカレーの味でおいしかったー。

隣のテーブルの家族はピザにスパゲティーを頼んでいた。
スパゲティーったら水盤のようなデカイ皿に山盛りだったわ。
ピザは薄生地のトマトソースたっぷりだったし。

次は大勢で来たいお店でした。



わざわざ遠くに行かずとも、地元にも名店あり。
先日、リグの調整にきてくれたユキさんを連れて行ってあげたのは
「ひの食堂」さん。
金魚会社のある東村山の名店だ。
ユキさんにタイムラインのネタにバッチリよ(笑)なんて言いながら行ってきた。
佇まいからしていい味出てる「ひの食堂」さん。
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5261368.jpg

こちらは元祖食堂って感じのお店でデカ盛りではないけれど、ずっしり重量感あるメニューだ。
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_5283773.jpg

街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_52844100.jpg

夜もやってるこちら。
お昼時を過ぎて2時近かったので空いていてラッキー。
お父さんと女将さん2人で切り盛りしている繁盛店です。
今回頼んだのは
カキフライとエビフライ定食
街の洋食屋さんへ  異人館とひの食堂_d0110340_531198.jpg

海老の尻尾までサクサクカリカリで食べられちゃう034.gif
しじみのお味噌汁にこれでも半ライスなのにたっぷりのごはん。


美味しいものが食べたい人ならいい職業です(笑)
by kingyobus | 2014-05-01 05:06 | 新しいお店
<< カフスやらあずま袋やら たまには美容院へ >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧