人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



カフスやらあずま袋やら

金魚と名乗っていることもあり、金魚モノを頂いたり自分で買ったり。

同僚ゆぅくんもこーちゃんもカフス愛用者の影響もあり、金魚のカフスを探してみたら結構あるの。
カフスやらあずま袋やら_d0110340_793323.jpg

即買いしてみた034.gif
カフスやらあずま袋やら_d0110340_7143424.jpg

カフスやらあずま袋やら_d0110340_7153488.jpg

どぉ?どぉ?

片方無くしちゃったりするから気を付けなくっちゃ。






GWは暇なの。
ほぼ毎日お休み008.gif

金魚手ぬぐいを買ったので

暇だしのんびりたまにはいいでしょう、女の子するのもってんで「あずま袋」を作ってみた。
カフスやらあずま袋やら_d0110340_7201217.jpg

手ぬぐいを三等分に畳んで両端の上片方と下片方をそれぞれ縫って作る袋のこと。
ちょこっと入れたいなぁって時に大活躍してくれる袋で、お弁当袋にもいいよね。
カフスやらあずま袋やら_d0110340_7244723.jpg

持ってる風呂敷バッグの取っ手もつけてもいい感じ!
カフスやらあずま袋やら_d0110340_725218.jpg


もう一枚違う柄の手ぬぐいで作って重ねてリバーシブルでも楽しむもよし。
そうすると頑丈になるし、重ねることによって袋本体に張りがでてカッコもよくなります。




カフスやらあずま袋やら_d0110340_7301682.jpg

ゆぅくんがプレゼントしてくれたの。
金魚のピアス016.gif
ガラスでできてるヒレの赤い金魚。
大事にするね。
ありがとう010.gif
by kingyobus | 2014-05-06 07:04 | ひとりごと
<< ドカ盛探訪 武蔵村山 暁さん 街の洋食屋さんへ 異人館とひの食堂 >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧