人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと

旅行会社もいろんなのがあって、たまにやるのが檀家さんらとお寺巡りの旅。
ご住職と檀家さんとであちこちのお寺巡りをするのだ。
金魚会社は東京だから、関東近郊でほとんどが千葉。
有名な誕生寺や清澄寺などをまわるわけ。


今回は島根からのみなさん。
羽田受けだ始まった秋の連休での旅でした。
天気が思わしくなく曇り雨のスタートに。

お昼少し前の出発になったから、一路予約のお昼ご飯屋の鴨川へ。
人数も20人以下だったで金魚的には「おらが丼」の川京さんに行きたかったのですが、今回は旅行会社が入っているので残念。


その後、清澄寺へ行ったあと宿入り。
皆さんは宿の目の前の誕生寺へいきましたが金魚はうはうは早めに上がれてラッチーだった。
お宿は「吉夢さん」
10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_1003217.jpg

連休だったので他館になるかな~っておもったが金魚も吉夢さんだった。
けど、日ごろ使われていない乗務員部屋だったようで、ひどいもんだった。
夕飯は美味しくいただけましたが、
10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_1044359.jpg

朝食のスモーガスボードの食品の配置が悪すぎで勝手が悪くてまいった。
吉夢さんは、もう少しほかの宿を見て改善しないとだめだね。


翌朝は宿の直ぐ傍のお寺さんへ皆さんは行ったので出発は10時と遅め。
出発後は海ほたるでお昼を取ってまっすぐ池上本門寺へ。
13時までに本門寺に入らなきゃだめだったので。
っていうのは「お会式」っていうのがあり、通行規制になってしまうためで。
金魚的にはますますらっちーでs。


早めに終わったので、奥多摩帰りの殿と近所のスーパーへ。
焼酎を割る炭酸が激安だったので店にある全部をオトナ買い!
三鷹子がウイリーしそうでした。
10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_10101193.jpg

10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_10103244.jpg

1.5Lを43本。


お家に帰ってきて、金魚おみやの伊勢海老を残酷焼きにしてのんびり晩酌して。
10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_10124535.jpg

小さいけど、伊勢海老屋のオヤジが獲ってきた伊勢海老。
乗務員価格で3尾1000円!
10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_10132330.jpg

10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと_d0110340_10134872.jpg


あとはお味噌汁で。


やっぱり殿といっしょで狭山湖畔が一番いい!
by kingyobus | 2008-10-22 10:29 | 泊まり
<< 狭山湖畔の秋 2008 狭山湖畔のまいたけ >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧